HPを作るメリットは?

・メニュー・料金を分かりやすくまとめられる

・商品・サービスへの信頼感を高められる

・商品・サービスを知ってもらう機会を増やせる

・自分の代わりに、多くの人に商品説明、宣伝告知をしてくれる

 

HPはどんな方にオススメ?

【ブログではまとめきれなくなった方】

ブログは新しい記事順に並んでいくのが特徴なので、

重要な記事を書いても過去へ埋もれてしまいます。

 

ナビゲーションメニューや目次記事を使って

重要な記事を見てもらえるよう工夫することも出来ますが、

それでもまとめきれなくなった方は、HPを作ることをオススメします。

 

【定期的に情報発信をするのが苦手な方】

ブログやFacebookは「お客様との交流」や「情報発信」に便利なツールですが、

お仕事が忙しい方は、情報発信する時間が取れないこともあります。

 

集客をするのに、必ずしもブログやFacebookが必要なわけではありません。

人とのご縁で受注につながるタイプの方は、必要最低限のHP※だけを作っておき

集客・サービス提供のみにエネルギーを向けることをオススメします。

 

※「メニューの詳細」「料金」「お問い合わせフォーム」が揃っていれば

お客様はサービスを検討し、お申込みすることが出来るので、必要最低限の情報があれば

HPの役割のほとんどを果たしています。

 

HPの集客効果は?

HPを集客ツールに出来るかどうかはお客様の工夫次第です。

HPは、時間をかけて育てていくことで

検索エンジンロボットからの評価が高くなっていくため

 

Facebookと連携させて、HPに来てもらえるように工夫したり

HP内のブログで有益なコンテンツを発信していくなど

地道にHPの評価を上げていけば、大きな利益をもたらしてくれる存在に成長していきます。

 

なので、HPを集客ツールに出来るかどうかはお客様の工夫次第です。

 

HPの更新は難しい?

WordPressはブログ感覚でHPを更新でき、SEOに強いのが特徴です。

L’sWorldでは、ブログ感覚でページを編集することができる

WordPress(ワードプレス)というサービスを使用して、HP制作をしています。

 

WordPressはSEO(検索エンジン)に強く

ご自身でHP内の文章を書きかえることができるので、

文章変更などの簡単な更新であれば、HP制作者に料金を支払わなくて済みます。

 

また、Facebookページの投稿やブログの更新情報を

HPのトップページに表示することが出来るので、

Facebookやブログで興味を持ってもらい、HPでサービスの魅力や詳細を読んでもらう

という流れを作ることで、お申込みや商品ご購入につなげることが出来ます。