制作の流れについて

名刺デザインのお申込みから納品までの流れをご案内いたします。

①お申込みorお問い合わせください

こちらのメールフォームからお問い合わせください。

通常3日以内にお返事いたします。

②打ち合わせを行います

どんな名刺を作りたいのか、内容やデザインについて
電話やSkype、対面での打ち合わせを行います。

【電話・Skypeでの打ち合わせ】
 所要時間:1時間半~2時間
 電話対応:10時~18時まで

 

【対面での打ち合わせ】
 所要時間:2時間~3時間
 場所:都内のカフェ、ホテルのティーラウンジなど

 

③見積書・契約書を発行します

打ち合わせでお聞きした内容で、見積書を発行します。
名刺制作では、デザイン料と印刷代+素材代は別々でお見積りさせていただきます。
もし納得のいかない点がありましたら、ご質問ください。
※打ち合わせ前に見積りを出すことは出来ません。

料金の目安を知りたい方は、下限・上限価格を出していますので
『料金ページ』を参考にしてください。

契約書は、名刺制作をする上での覚書となっています。
(キャンセル料、再制作、著作権など)
ご了承いただける方とのみ契約をさせていただいております。

④請求書を発行します

見積書の金額でご了承いただきましたら、請求書を発行します。

請求書発行日から2週間以内に、記載されてる口座に振込をお願いいたします。

(分割をご希望の方はご相談ください)

⑤制作を開始します

デザイン案はメールに添付してご確認していただきます。
随時、デザインの提案をさせていただきますが
お客様の方で違和感がある場合、メールにてご連絡・ご相談ください。

⑥デザインが確定したら、印刷所へ入稿します

デザインが確定したら、入稿データを作成し、印刷所へ入稿します。
デザイン確定後のデザイン・文字修正は追加料金となりますのでご注意ください。

試し刷りが出来る印刷所の場合、試し刷りをこちらで確認し、
データ修正を行った後、印刷所へ入稿します。

⑦完成です

印刷所へ入稿し、データチェックが完了したら印刷に入ります。
ご指定の住所へ納品させていただきます。

増刷したい場合は、ご連絡ください。
事務手数料と印刷代をお振込みいただいた後、印刷所へ発注いたします。