制作の流れについて

ブログカスタマイズのお申込みから納品までの流れをご案内いたします。

①お申込みorお問い合わせください

こちらのメールフォームから
お申込みorお問い合わせください。

お申込み、お問い合わせいただいたメールアドレスに
通常3日以内にお返事いたします。

*納期や、制作内容について書いていただければ
制作スタート時期を調整できることもありますので、
メールフォーム記入欄に詳細をお書き下さい。

②打ち合わせを行います

どんなブログにしていきたいのか、方向性やデザインについて
電話やSkype、対面での打ち合わせを行っております。

電話・Skypeでの打ち合わせは、1時間半~2時間ほどかかります。
(電話対応:9時半~18時まで)

対面での打ち合わせは、2時間~3時間ほどかかります。
(場所:都内のカフェ、ホテルのティーラウンジなど)

③見積書・契約書を発行します

打ち合わせでお聞きした内容で、見積書を発行します。
もし納得のいかない点がありましたら、ご質問ください。
※打ち合わせ前に見積りを出すことは出来ません。

料金の目安を知りたい方は、下限・上限価格を出していますので
『料金ページ』を参考にしてください。

契約書は、Web制作をする上での覚書となっています。
(キャンセル料、再制作、著作権など)
ご了承いただける方とのみ契約をさせていただいております。

④請求書を発行します

見積書の金額でご了承いただきましたら、請求書を発行します。

請求書発行日から2週間以内に、
記載されてる口座に振込をお願いいたします。

(もし分割で振込したい方は、ご相談ください)

⑤制作を開始します

デザイン案はテストブログにアップロードして、ご確認していただきます。
随時、デザインの提案をさせていただきますが
違和感がある場合、または違うご提案がある場合はメールにてご連絡・ご相談ください。

また、わからないことがある場合は制作期間中にご質問ください。

※サイト完成後のご質問に関しては、有料とさせていただいていますのでご注意ください。
(アドバイス料については、『料金ページ』をご覧ください)

⑥デザインが確定したら、サーバーにアップロードします

ブログのID、パスワードをお教えいただきログイン作業を行います
デザインしたファイルをブログにアップロードし、反映させます。

お預かりした情報は、丁重に保管・管理をしております。

⑦完成です

アップロード後、デザイン表示や動作に問題がなければ制作完了となります。

もし制作後に付け加えたいページや、デザイン変更がある場合は
また見積書・請求書を発行いたしますのでご連絡ください。